2.20.2009

Italy 3日目

フィレンツェへ移動する列車の時間まで少し時間があったので、ベネチアのサンタルチア駅付近を少し散策することに。

カーニバル2日目で土曜日ということもあって、人が沢山いた!皆サンマルコ広場に向かってる様子。

早速仮装してる人発見。顔がどこかわからない!

仮装してる子供も沢山いた。子供は仮面というより、仮装が多かったかな。

お尻がなんともいえない可愛さw

駅前で見た女の子。超可愛いwお母さんとおばあちゃんといて、写真を撮らせてもらった。

この日の朝買ったベネチアンガラスたち。ピアスが一番のお気に入り。

列車に乗ってフィレンツェへ。

フィレンツェで泊まったホテル・ドナテッロ。

荷物を置いて、散策へ出発!!

広場にメリーゴーランドが!

イタリアと言ったらジェラートでしょ。この旅で何回食べたことか(笑)

ピスタチオのジェラートが一般的に有名なのかな。おいしい!!

中心のドゥオモ広場へ。建物が大きすぎてカメラに入りきらない(汗)

取り合えず、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂(ドゥオモ)に並ぶことに。

頂上に上ることができます。

このような階段を414段も登ります。

途中、聖堂の中を通るんだけど、天井にはヴァザーリのフレスコ画「最後の審判」があります。感動。天井画とか観る度に思ってたけど、一体どうやって書いてるのだろう。凄すぎる。

息を切らして階段を上り終えると、そこには絶景が!!!

この旅で一番感動した景色かも。頑張って階段を登る価値あり!

ジーンときて涙が出そうだった。我慢したけど(笑)風も心地よい!でも柵がないからちょっと足がガクガクするかな。

これがジョットの鐘楼。こちらも上ることができます。

ドゥオモを降りて、礼拝堂にも入り、散策を続けることに。

地面に絵を描いてる人が。

イノシシの像。このイノシシの鼻に触ると、またフィレンツェに訪れることができるという伝説があります。

ジェラート屋さん。このような可愛いレイアウトが多い。イタリア語がわからない人でもわかりやすいようにこうしてるのかな?なぜならフルーツ類はついてこない(笑)

ベッキオ橋。貴金属店が並びます。この橋の上の部分はヴァザーリの回廊。

戻る途中に見つけた木のお店、Bortolucci。本当に可愛い木製品ばかり!!全て手作りです。

夕飯はGusto Leoというお手ごろ価格のレストランで。

マルゲリータ

ニョッキ

0 件のコメント: