2.19.2009

Italy 2日目

今日は一日ベネチア観光。

ホテルの朝食。シンプルだけど、パンとハムが美味!!いくらでもいけちゃう。パンはお腹いっぱいになっちゃうから、ハムだけ大量におかわりした(笑)
タルトもめっちゃ甘くておいしかった。

ホテルのガーデン。可愛かった。

ベネチアの中心地、サンマルコ広場まで写真に写ってるような水上バスで移動。

綺麗な風景。

ゴンドラたち。

ベネチアって寒いって聞いてたけど、天気に恵まれ、昼間は日差しが強いので結構暖かい。

サンマルコ広場に到着。

まずはドゥカーレ宮殿を見学。

階段の天井に感動!!細かい作りで綺麗だった。

次に大鐘楼に登ることに。

頂上からの景色。周りがオレンジ一色!笑 赤レンガってなんか温かくていいね。

マスケラ(仮面)を売ってるお店がいっぱい。

この日は2週間ほど続くベネチアの仮面のカーニバルの初日。初日だから仮装してる人は少なかったけど、面白かった!



世界最古のカフェ、カフェ・フローリアン。見るだけ。

観光名所のひとつ、リアルト橋へ歩いていく途中、ゴンドラに乗ることに。

漕ぎ手のMario。名前最高(笑)

いろいろな橋をくぐっていきます。

写真に写ってるのがリアルト橋。お店が沢山。

ゴンドラは本当によかった!!!雰囲気に浸りつつ、ポーッと進む感じ。癒された。

お店をふらふら。ショーケースが可愛いお店がいっぱい。

暗くなってサンマルコ広場に戻ると、仮装をした人が少し増えてた。

私と友達2人もマスクだけつけて仲間入り。私のは白いマスケラ。

次はもっと盛り上がってるときに来てみたいな。

夜はイカ墨パスタを食べた。初めて食べたけど、超おいしかった!!!ペロッと食べられた。

ホテルに戻ってから、前の晩に買ったピスタチオのパンを食べた。味はおいしいんだけど、硬くて!口の中が傷だらけになって、しばらく血の味が続いた(笑)

2 件のコメント:

もも さんのコメント...

Haruka~~~~~~!!!!
おひさしぶりっっ♪♪ももだよ^^*)
めちゃめちゃ久しぶりだねぇー(笑)
だから私のこと分かるかちょっと心配です。。
ってかこの記事長いよ!(>0<)
コメント欄までたどり着くの、かなりスクロール使ったよ(苦笑)
私はといえば、またMy blogをやっと再開しだしました(^^;)
良かったら遊びに来てね☆
ではでは、またゆっくり旅行日記読ませてもらいに来ます!(できれば、続きを読むリンクにしてくれると読みやすいかなA^^)

Haruka さんのコメント...

☆もも☆
久しぶりもちろん覚えてるよ♪

あ、スクロールありがとう。コメント欄探しにくいんだよね(汗)

続きを読むやつって、これだとHTMLいじらないといけないからめんどくさいんだよね(笑)

ブログ遊びに行くね☆