2.19.2009

Italy 1日目


12日~19日まで、バイト先の友達とイタリア(ベネチア・フィレンツェ・ローマ)に行ってきました~!

5人(女4、男1←いろいろ事情あり・笑)で行って、そのうち海外旅行初めての人がほとんどでちょっと不安だったけど、最高の旅になりました!!

しばらくの間旅行記が続きます。

もしイタリアに行く人がいれば、参考になればいいな☆

今回利用したのは、スイスインターナショナルエアラインズ。機体からして可愛らしい。

座席は思ったよりも広々してた!

座席それぞれにTVシステムがついてたんだけど・・私のが故障!!

私の前の席の窓側が、唯一空いてる席らしく、移動してもいいと言われたんだけど、トイレが近いから通路がいいなと思って断りました。

12時間半のフライト・・ほとんど寝てたからあまり苦ではなかった(笑)映画が観れないだけで、ゲームはできたから、数独で時間潰してたかな。

機内食。おいしかった!!
このあと、おやつにアイスとおにぎり、そして到着前に軽食が出た。

機内でもらったスイスチョコ。


スイスのチューリッヒ空港で乗り継ぎだったんだけど、待ってる間、ロビーの真ん中からサンドウィッチと水を持っていく人が次々と・・

なんと無料だった!!!

水のペットボトル1本とこの巨大なサンドウィッチ!!

なんで無料だったんだろう・・。サンドウィッチはやっぱりおいしい。水は・・硬水であまり飲めなかった・・汗

ベニスまでの便が1時間半以上遅れたんだけど、パイロットが頑張ってくれたせいか、予定よりも1時間くらいマルコ・ポーロ空港に到着。

そこからバスでローマ広場へ向かい、ベネチア本島に到着!!

スーツケースを引っさげてホテルへ向かいます。

昨年できたばかりの橋。巨大!!

橋からの景色。ベニスに着たんだと実感。

ベニスで止まったホテルがこちら。アッバツィアホテル。

修道院だったところを改装したところで、凄く柔らかい雰囲気だった。

お部屋。ブルーで統一されていい感じ。ソファもあった。

写真だとわかりにくいけど、イタリアのホテルには、便器の隣に、別の便器っぽいものがあります。

これは、ビデとして使ったり、足が汚れたときにここで洗うんだって。

そして注目はシャワー!!シャワーカーテンがない!シャワーがめんどくさい(笑)


この日は外に出て飲み物とか買っただけで、次の日に備えて就寝。

0 件のコメント: