12.11.2008

ハワイ☆4日目

この日は朝から快晴☆

DFSのトロリー乗り場へ行って、向かうはダイヤモンドヘッド

でも私、この日のプランを何度も確認したはずなのに、一時間間違えてた(汗)8:30のトロリーに乗るはずが、テレビに夢中になってたら9時に・・。
ちなみにD.E.B.S(邦題:恋のミニスカウエポン)がやってました。あんな映画だったとはびっくり。

ということで9:30のトロリーに乗るはめに。

トロリー内部。人が少ないのは、このトロリーはダイヤモンドヘッドエキスプレスと言って、ダイヤモンドヘッド直行だから。

ワイキキビーチを通り過ぎ、

サーファーに挨拶し、

途中のダイヤモンドヘッドビーチ。

綺麗!!感動!!

朝からいいもん見たなーって感じ。

この日のトロリーの運転手も愉快で、通り過ぎのおじさんに「はげ!はげちゃん!!」といったり、「メリークリスマス!!」って声かけてた。

途中にあった石原裕次郎の別荘。観光地になってるそう。運転手によると、今でも裕次郎の奥さんが住んでて、アメリカ人のボーイフレンドを沢山連れ込んでるとか・・。本当かはわからないけどw

日立の「この木なんの木」と同じ種類の木。ハワイではいろんなところにあります。

遂に到着!!

いざ登頂!!

最初は平坦な道なんだけど、登りが結構急なせいか、歩き始めて3分ほどで既に息があがってる!

道もゴツゴツとしたものになる。

景色が本当に綺麗!!!そして空がより一層広く感じた。

トンネルを抜け、

急な階段を上り、

さらには細い螺旋階段を上り、



頂上に着いたー!!

気づけば汗ダラダラ。この旅一番の汗(笑)

でも気持ちいいーーー!!!風が心地よい!そしてこの景色を見れば登った甲斐があるでしょ。

クレーター側の景色。



景色を満喫したあとは、トロリーの時間に合わせて急いで降りる!!笑

だけどあとちょっとのところでトロリーは行ってしまった・・。

次のトロリーは1時間後。何もないところで1時間潰すのは辛い!!

スムージーを飲みつつ、花の写真を撮りつつ、ボーーっとしててようやくトロリーのブルーライン到着。

次の目的地は、カハラモール

本当は映画を観たかったんだけど、私が1時間間違えたせいで、買い物だけ。

ポインセチアのクリスマスツリー。

ホール・フーズでアヒ・ポキを購入。まぐろの漬けです。

再びトロリーに乗って、DFSに戻ってくる。

ホテルへ戻る前に、DFSの横にあったような気がするところの地下のフードコートのタコベルへ。

CMで何回もやってたNachos Fully Loadedを注文。やっぱタコベルはおいしいー!!!具の下にちゃんとナチョスがあります。
この器もナチョスなんだけど、これだけはマズッッ!油の味しかしなくて、一口で諦めた。

休憩したあとは、フォートデルッシービーチへ。



目的は・・・PacifiKool!!

どうやら今まではKCCファーマーズマーケットでしか買えなかったみたいなんだけど、ワイキキにも進出。

ハワイアンジンジャーエールを注文。

これ、よくあるジンジャーエールとは違って、本当にしょうが!!って感じ。

飲んでてポカポカするし、喉も熱くなるし、しょうがが苦手だと思い出した私にはきつかった(爆)

でもちゃっかりお土産用のボトルも購入w笑

これを機にしょうが好きになります!

この日はお腹が結構いっぱいだったので、夕飯はABCストアで。

緑茶に何か混ざってるシリーズ。今回はリプトン。シトラスが入ってます。これはこれでおいしいんだけど、緑茶じゃない。ジュースだね。でもシンガポールの「緑茶」よりはマシ。

シンガポールの緑茶は、ジャスミン茶+ガムシロ5杯って感じの甘ったるいお茶だから要注意ですよ。

ついつい懐かしくて購入。小学校のとき、いつもお昼に持って行ってたー!!!クラッカーとチーズとターキー(ハムバージョンもあり)が入ってて、自分ではさむの。

2 件のコメント:

MAY さんのコメント...

はじめまして。
私も映画&音楽大好きで以前からちょっくら覗かせていただいてました。
ハワイ一人旅いいですね☆
いまだ行ったことが無いけれど、一人でフラっと行っても良さそうだな~って読んでて思いました◎
行ってみたいです!

Haruka さんのコメント...

☆MAYさん☆

はじめまして。
コメントありがとうございます!!そして覗いてくださってありがとうございます☆
MAYさんも映画と音楽好きなんですね!
ハワイは一人でフラッと行っても十分楽しめますよー!ビーチでのんびり読書したり、買い物するのも一人だと楽だし、とにかくおすすめですよー!(>∀<)