12.10.2008

ハワイ☆2日目

この日はサンクスギビングデーの次の日で、一斉にセールが始まります。

一年で一番の黒字が出るということから、Black Fridayと呼ばれています。

0時から開くお店もあるし、アラモアナセンターも6時に開店!!

私も張り切って6時に起床。でもまだ外は真っ暗で、一人で歩いていくのは危険と判断して、明るくなるまで待つことに。

楽しみの朝ごはん!

ホテルの下にABCストアがあってかなり便利だった。日本では売ってないスタバの瓶入りフラペチーノ(キャラメル)を前の晩に買ってた。

そして朝食はホテルについてて、取りに行くことに。

16階のベランダでサービスしてます。そのままベランダ食べるのもOKだけど、外で食べるにはちょっと寒かったので、私はいつも部屋に持ってきてた。本当に簡単なものだけど、これで十分だよね。スポンジボブの細長いものは、ヨーグルト!!おいしかった。

やっと明るくなった、7:30くらいに出発。トロリーもまだ走ってないから、歩いていった。ツアーにトロリー乗り放題パスがついてたんだけど、ハワイまで来て混んだ乗り物に乗りたくないし、運動のためにもなるべく歩くようにしてました。

アラワイ運河。景色が綺麗だった。

行く途中にあったハワイコンベンションセンター。何かと目印になるよ。

予想以上に遠くて、20~30分で到着。

もう既に人がいっぱい!!駐車場も車の列ができてた。

アラモアナにもクリスマスツリーが登場してたよ。

子供用のクリスマストレインも走ってて、可愛かったー!

セールはというと、安い店はかなり安かった。60~70%オフとか、buy one, get one half priceとか、行くなら朝がオススメ!10時まで、とか、12時までの限定の割引もあったり。

アラモアナは広いけど、行きたいお店を事前に決めておけばさくさく回れると思うよ。私がさくさく見るタイプだからか、日本の田舎にも大型ショッピングセンターが出来ててそれで回り慣れてるからかもしれないけど。
あ、でもレジがかなり並んでる!!GAPとForever21で買い物したときはそれぞれ20分以上は待ったかな。AEとかアバクロでも買いたいものがあっても列を見て断念したり・・。

12時くらいで一通り見て、お昼を食べることに。

朝歩いてきた道を戻り、ハワイコンベンションセンターの前にある、You Hungry?へ。

このお店はいろんなブログに載ってて、どうやらオーナーが変わったらしく、営業時間がかなり短い!!月曜から金曜の11時から14時まで。行きたい方は計画的に。

お店で食べようかと思ったんだけど、買ったものも一回置きたかったから、ホテルへ戻ることに。

有名なモチコチキン。これでスモールサイズ!!多分写真で見るより量はずっと多いと思うよ。食べ切れなかった・・。マカロニサラダにはセロリが入ってるんだけど、セロリ大嫌いな私でもおいしく食べられた!!チキンは、ちょっと甘いからあげって感じ。下にご飯がひいてあります。

ちょっと休憩してから、本日2度目のアラモアナへ(笑)

今度は別ルートを通って行ってみることに。

工事が多くてちょっと大変だった・・。



アラモアナへ行って、ウォルマートへ行きました!!大好き、ウォルマート。あの大きいカートが押したくて、それを引き連れてたんだけど、そのせいで予想以上に食料を買い込んでしまった・・笑 だけど、日本から持ってきた、Victoria's Secretの巨大エコトートが大活躍!!持ってきてよかったー。無料でついてきた割にいい仕事するなぁ~と感激。

ウォルマートで2時間くらい時間を潰して、アラモアナに戻って、部屋のスプレーを買うのを忘れてたことを思い出し、Longs Drugsへ。

再び長い道のりを歩いて帰ります。

途中、またまたハワイコンベンションセンターの近くにある細道を通って、Tae's Teppanyakiで夕飯を買い、ホテルへ帰宅。

帰った頃にはいい感じに夕日が。

これが夕飯に買った、Rib Steak Roll with garlic topping. ポン酢のソースをつけて食べます。トッピングは、ガーリックのほかに、ワサビソース、スパイシーソース、塩こしょうがあったかな。

一見ボリュームあるけど、実は薄いお肉でじゃがいもの千切りを巻いてます。超美味!!!!!ポン酢ソースもさっぱりしてておいしい!!また食べたい、ってかこのブログを書いてて今すぐ食べたい!笑

ABCストアで購入。緑茶に何か混ざった時点でもう緑茶ではないと思うんですけど。さっぱりジュースみたいな感じ。

この日は、カラカウア通りでサンクスギビングパレードがありましたー!

だから6時から9時までカラカウア通りは閉鎖。


最初に黄色い消防車が装飾されて登場。

その後はハワイだけでなく、本土からも高校のマーチングバンドが登場。


最後にはアロハサンタが登場。
不景気だからか、参加してるバンドがかなり少なく、30分くらいで終了。

アラモアナまで2往復してなぜか足の指がめっちゃ痛くなり、日本に帰国するまでずっと痛かった(泣)変な歩き方してたかな・・。

これが今日の戦利品。右側がウォルマートで買ったもの。右下がウォルマートのエコバッグ。真ん中手前が犬用のもの。左にある白と緑のカーデガンは、Old Navyで買ったんだけど、元値$33くらいが、$8に!!その上のグレーとブルーのトップスも$44くらいが$16になってたかな。

アラモアナのHot Topicというお店にあったTwilightグッズ!!ロゴシールと、トレカと、映画で出てくるカレン家の紋章。しっかりと入り口の目の前にTwilightコーナーがあったよ。他にもポスターとかTシャツもあって、人が群がってた。

ウォルマートで買った、ちょっと変わりもの。

Fruit Loopsのストロー版(笑)本当に牛乳が吸えるの!味はFruit Loopsそのまま。だけど、食べるタイミングがわからないよね。牛乳飲みきってから食べるのか、吸いながら食べるのか・・笑

Hawaiian Punchの500mlペットボトル用のジュース粉。便利!!ただちょっと濃いかも・・バイトに持って行ってるんだけど、家で少し飲んでからさらに水足して持っていってます。

Reese'sのクリスマスツリーの形をしたもの。Reese'sが大大大好きな私にとっては、形が大きくなって最高なもの。

0 件のコメント: