12.10.2008

ハワイ☆1日目

無事にハワイから帰ってきました~!

しばらく旅行記が続きます~。

11月27日、NW30便に乗ってハワイに出発。

初めての一人旅ということで、かなり不安もあったけど、ここまで来ると吹っ切れて、思いっきり楽しもうって思った。

7時間後、ハワイに到着!!今回一人旅に行くにあたって、親からは空港から送迎がついてるツアーで行くのが条件だったから、乗り合いバスに揺られてワイキキへ。私含めて12人くらいしかいなかったかな。だるい説明会が終わってやっと解放!!

最高にいい天気。なのに私はブーツにレギンス(泣)ホテルにチェックインできるまで大分時間があったので、散策することに。

自転車置き場。いたるところにあったな。シルバーバージョンもどっかで見た気が・・。

そういえば、私が着いた日はちょうどサンクスギビングデー(感謝祭)で、普通ならお店はお休みです。だからアラモアナとかも休み!だけど、ワイキキは観光地だから、大体やってたかな~。私が覚えてる限りでは、ティファニーとコールドストーンとチーズケーキファクトリーが休みだった。チーズケーキファクトリーのお店の前で「休みなの~?!」って言ってる人が結構いたから、困るとしたらここだけかな。

閉まってるけど、クリスマス気分なティファニーのおじさん。この旅で毎日おじさん見たけど、好きになったかも(笑)

アップルストアのサンタ。iPod touchを聴いてます。羨ましい!!笑 横にはエルフもいたよ。

ロイヤルハワイアンセンターのクリスマスツリー。装飾が可愛い!!ツリーとヤシの木のミスマッチが最高。

ブーツで歩き回るのに限界を感じたのと、時差で眠いのと、買い物するのも微妙だから、ちょっと早いけどホテルへ行くことに。

でもその前にお昼ご飯を調達。

IHOP! まだお昼前なのにお店は混んでて、待ってるお客さんも一組だけどいたかな。私はテイクアウトだからすぐ対応してもらったけど。
パンケーキができるまで10分くらい待ち、ホテルへ。

IHOPを出たら、工事してるおっちゃんに挨拶され、you're beautiful, you're beautiful♪ とJames Bluntの歌を歌われ、苦笑い(笑)ちょうどラジオで流れてたのかな。IHOPのお姉さんもお会計のとき歌ってた。

今回泊まったホテルがこちら。

カラカウア通りとクヒオ通りの分岐点にあるワイキキゲートウェイホテル。
まだ30分以上前だったけど、部屋に入れてくれたー。ラッキー☆

早速パンケーキを食す。

イチゴとバナナのパンケーキ。凄いでしょ。こんなたっぷりソースがかかってるのに、別にシロップを4個くらいくれた(汗)パンケーキにもバナナが入ってておいしいー!!

半分くらい食べてお腹いっぱいになり、時差ぼけに負けて昼寝。

部屋の中はこんな感じ。

昼寝をしたあとは、サンダルに履き替えて再び散策。
今度はビーチのほうへ!!

ホテルの前にあるフォートデルッシー公園を抜けてある、フォートデルッシービーチ。ワイキキほど混んでなくて快適ですよー。海に入ってないけど(笑)
ここからダイヤモンドヘッドがいい感じに見える。

再びカラカウア通りに戻って、カラカウア沿いを散策。

インターナショナルマーケットプレイス。いろいろ売ってます。奥にはフードコートも。
ここを通り過ぎると、ワイキキビーチに到着。

ガイドブックに載ってた魔法の石

デューク・カハナモク兄さん。眩しすぎて顔が見えない!!

ワイキキビーチ。さすがに人がいっぱい。
ナンパ野郎に声をかけられてウザかったからゆっくりできずに退散。

通りの反対側に来た。日本より空が大きく感じた!!本当に綺麗。

また散策しながらホテルに戻って、昼寝(笑)

目が覚めたら5時過ぎてたので、夜ご飯を買いに。

クヒオ通りにあって、バスみたいなワゴンで営業してる、Blue Water Shrimp & Seafood Co. 予想以上に高い注文口で注文して、作ってくれます。だから出来立てw
有名なガーリックシュリンプを注文。

やばい!おいしい!!ガーリックが最高!ガーリックまみれになるので、夜ご飯にオススメ。
エビが殻付きだから、格闘しながら完食☆

お腹がいっぱいになったら、また時差ぼけに襲われ、昼寝(笑)19時間の時差って意外と辛い!!もう若くないな・・汗

テレビで毎晩Family MattersHome Improvementがやってて大興奮!!私がアメリカに住んでた頃からやってて、いつも観てた大好きな番組。10年ぶりに見る嬉しさで毎晩寝不足に(笑)でもアメリカの再放送回数も凄いだろうな・・。

これで一日目は終わり。

ホテルからの夜景。