12.11.2008

ハワイ☆3日目

この日は朝起きたら雨がぱらついてた。そして寒いっっ。

長袖を着て早速ワードセンターを目指した出発。この日も歩き(笑)

アラモアナを過ぎた頃から急に日差しが強くなって、長袖を着たことを一時後悔。汗だく。

アラモアナにあった巨大サンタ。

歩き始めて40分くらいでやっと到着!!

16スクリーンをもつ、Ward 16 Theatres。

エスカレーターを上がると、映画館の入り口の外にチケットボックスがあります。

チケットを買って、中に入るとこんな感じ。

もちろん観るのはTWILIGHT!!ここの映画館では、通常の一般が$10.25なんだけど、午後4時までの作品はマチネ料金で$8.25。安い!
でも後に行くカハラモールの映画館のマチネ料金は$7.25だった。

映画の感想は映画ブログにアップしてます。こちら

映画が終わって外へ出てみると、怪しい雲行き・・。

少し買い物して、お昼を食べにカカアコキッチンに向っていたところ・・

「すいませーん。カカアコキッチンってどこですか?」

って日本人に聞かれた。びっくりしたよー。だって信号渡って目の前ですよ!

しかも私も行こうと思ってたのに!!!気まずい!!

予定を変更し、カカアコキッチンの前を通り過ぎて、先に本屋のBordersへ。

この旅で本屋に4件くらい行ったけど、どこでもTwilightコーナーが出来てた。そして家族で見てる人もいれば、大人の男性が一人で見てたり、私と同い年くらいの女の人も見てたり・・。
Twilightのブックマークが欲しかったのにどこへ行っても売り切れ!ショック・・。

本屋で30分くらいフラフラし、空腹が限界だったので再びカカアコキッチンへ。

さっき道を聞かれた人たちもいたけど、見ないようにした(笑)

私が注文したのは、マヒマヒのソテー。マヒマヒは白身魚で、凄く食べやすい。めちゃめちゃおいしかった!!!
味は、うちの食卓によく出てくる簡単料理・かじきマグロのムニエルに似てる(笑)

雨がポツポツ降ってきたのでアラモアナに戻ると、雨がめっちゃ強くなった。しばらく時間を潰してたんだけど、一向に止まないので、トロリーに乗ることに。

やっぱりトロリー乗り場には長い列ができてて、15分くらい待ったかな。
その間に、JTB旅行者専用のオリオリトロリーが3台も通り過ぎて、むなしくなった。

やっとトロリーが来て、乗車。中からこんな感じ。

雨が降りこんでくる・・カバーみたいなの下ろさないのかな~と思いつつ、陽気なドライバーさんはひたすらブレーキでガクンガクン遊んでた(笑)

途中で一気に乗客が降りたので座ることに。

雨が降ってるせいか、めっちゃ寒かった!!この日は長袖着て大正解。

そして思ったこと。

トロリーってめっちゃ便利!!

今まで歩きで頑張ってたけど、頑張ってた自分がバカらしく思えた。

私が苦労して歩いた道をすいすいと通り過ぎていく。

これからはトロリーで行こうか考えつつ、DFSに到着。フラフラ買い物しつつ、ザ・チーズ・ケーキ・ファクトリーへ!

扉が閉まってるのは、この写真は感謝祭の日に撮ったから。

いつも行列ができてるらしいけど、15時過ぎだったこともあり、落ち着いてたかな?テイクアウトしたから気にしなかったけど。

ケーキをテイクアウトしたい場合、扉を入って、右のショーケースに行きます。

ケーキがずらりと。こんなにケーキが沢山あってかなり迷った!!

私が入ったときは一番乗りだったのに、テイクアウトの列にも続々と人が・・。ラッキー☆

ケーキを慎重に持ちつつホテルへ帰宅。

今回買ったのは、オレオチーズケーキ。名前のまんま。チーズケーキの間にオレオが入ってます。凄く美味しかった!!でも私は生クリームが苦手なので、これだけは食べられなかった。甘党の私でも一切れは食べきれず、半分は夜のデザートに取っておくことに。

休憩したらお腹が空いてきたのでご飯を買いにロイヤルハワイアンセンターへ。ヤミー・コリアン・バーベキューでテイクアウト。これはBBQ Beef plateのキッズサイズ。予想以上においしかった!!お肉が柔らかい!キッズサイズはおかずを2品、普通サイズは4品選べます。

この日Bordersで買った本。事前にアマゾンで値段を調べてたんだけど、若干安かった。本当はもっと買いたかったんだけど、帰りの荷物を考えて我慢。

0 件のコメント: