5.26.2008

就活③ 2月、3月

2月からは本格的に忙しくなります!!
忙しくて説明会も前日でキャンセルとかよくありました。

2月
<説明会>
レッド○ート
任○堂
グー○ル 第2説明会
U○EN
マス読 音楽エンタメ編
べ○ッセ
カル○ー
J○B(旅行)
○清

<エントリーシート(WEB含む)>
ユニ○○ーム(通過)
アス○ックエース(通過)
ハ○ス食品(通過)
○宝①(通過)
角○エンタ(通過)

ネ○レ(不合格)
ロ○テ(不合格)
カル○ス(不合格)
グ○コ(不合格)
カル○ー(不合格)
サント○ー(不合格)
明○(不合格)

<選考>
○○○○○グループディスカッション(以下GD)(通過)
グー○ル GD (不合格)

2月がESの提出ピークでした。本当は他にも受けたい企業が10社くらいあったんだけど、ESが間に合わなくて断念。
食品は大手しか受けてなかったけど、厳しいです。大手だからというだけで受けてるとバレたのかも(笑)食品は結局1社しかES通らなかった。
2月から選考もちょいちょい始まります。


3月
<説明会>
J○B ワールド○ケーションズ
明○(ES出せば誰でも参加可)
ハ○ス食品
片○物産

<エントリーシート(WEB含む)>
ソ○ーミュージック(通過)
○宝②(通過)
ナ○スコ(不合格)
カ○メ(不合格)
ミ○カン(不合格)
任○堂(不合格)
J○Bワールド○ケーションズ(不合格)
J○Bパ○リッシング(不合格)
J○Bグ○ーバル・・(不合格)

<選考>
○○○○○ 部長面接(通過)
アス○ックエース 筆記試験(通過)
アス○ックエース 1次面接(通過)
ソ○ーミュージック 1次面接(通過)
ポニー○○ニオン 1次面接(不合格)
ハ○ス食品 1次面接(不合格)


就活を始めた当初、私は旅行が第一志望でした。カウンターではなく、裏方(?)。企画とかあの有名旅行雑誌とか。で、「英語できるから平気だろう」とナメてかかったから、受けた3社全滅。逆に、映画館でバイトしてるせいか、受けた映画会社は全て面接1回は通った。

0 件のコメント: