4.08.2011

ブログを更新していなかった間のこと。

ブログを更新していなかった間のこと。
2009年
・一番仲がよかった2人の同期が辞めてしまった。
・残りの同期とも一時期は仲良くなれたかと思ったけど、やっぱりあの女子高生並みのテンションについていけず、自ら距離をとるように。
・彼氏がやっとできました(。・ω・。)ノ
・でも彼氏は会社の人なので、知っている人はほとんどいない。

2010年
・頼りない上司のせいでどんどん会社が嫌になる。
・GWにハワイへ旅行
・夏休みにマカオと香港に旅行(食べ物のおいしさに感動&太る)
・すぐに終わらせなければいけない案件が舞い込んできて、毎日終電ギリギリの22:30まで仕事。(帰宅は0時)
・そんな忙しい中、大好きだったおじいちゃんが亡くなって、頭真っ白。
・おじいちゃんはもう40年以上タイに住んでいて、急遽タイに行くことに。
・使えない先輩のせいでさらに会社が嫌になる。
・本気で転職を考えてみる。

目玉はこれくらいかなー。
あとは相変わらずライブやらイベントやらに行って楽しんでましたヾ(*´∀`*)ノ

今はもう一番のストレスが会社で、ボーナスもらったら転職しようか悩み中。
先輩とか彼氏にはせっかく会社入ってプログラマーやってるのに勿体無いって言われるけど・・
確かに安定した企業に入って、プログラムをゼロから身につけて今は普通に仕事してるから勿体無いのは重々承知なんだけど、私からしたら2年間勉強したプログラミングよりも、9年間メインで生活してた英語をこのまま活かさないほうがよっぽど勿体無いじゃん・・って感じ。
プログラムは好きだから、プログラム+英語でも全然いいんだけどね。

今の会社の何が嫌って、私のチームの人!!!
皆優しくていい人なのはいい人で本当に恵まれてるなって思うんだけど、仕事の絡みとなるとまた別の話(笑)
①上司のA。
優しいんだけど、頼りない。他の人との調整とか、自分がやりたくない作業を私にやらせる。
あと口癖が「ボクもそう思ったんですけど。」
本当にむかつく!!!!
全体的によく言ってるんだけど、困るのがそれに私も絡んでるとき。
例えば、A案、B案があって、どっちにしようか悩んでAに相談したとき、「じゃB案にしましょうか」ってなり、後日リーダーに「なんでA案じゃないの?」って聞かれたときの一言:
「ボクもそう思ったんですけど。」

えーーーーー∑(゚□゚;)

確かにそう思ったかもしれないけどさ、それだといかにも私が独断でB案にしたみたいじゃねーかよ!!イライラ
これマジで本当によくあるの!
これに言い返すわけにもいかず、私は横で聞いてるだけ・・。

②先輩の中国人C。
私より一年前に新卒で入社した人。年齢はもう30一歩手前とかだったかな。
差別するわけじゃないんだけどさー、本当に仕事がやりにくい!っていうか意思の疎通がとれない。
向こうは悪気はないのかもしれないけどさ、小さい言い回しとかでこっちがイライラしたりがしょっちゅう。
例えば、向こうが私に質問してきて、私が答えると、興味なさそうに「そうですか」。
なんで上からなんだよwwお前から質問してきただろwって毎回心の中でつっこんでる。
あと、こっちが何か言って、聞き取れなかったとき、「はぁ??」って超強く言う。いやいや、こえーよって感じ。

あとね、何が一番腹立つかってね、今同じプロジェクトをやってるんだけど、同じような内容をプログラミングしていて、向こうも会社入ってからプログラミングやっていて、ぶっちゃけあまり仕事ができないの(笑)
んで、私が例えば一日かけて開発したものを、翌日Cの担当部分を見ると、私が書いたコードを丸々コピペ。1、2回だけとかじゃないからね。
本当に本当に本当に本当にキレたいくらい腹が立つ!!!!
しかもさ、コピペするにも少しアレンジくらいすればいいのにさー、そのまんまだからね。

久しぶりにこんなに腹立つわー。
私に質問もしてくるしさ。
お前、後輩のコードをコピペしたり質問までしてさー、プライドないのかよ?!って思うよ。
これで私より給料多いとか本当にありえない。
私のほうが上司Aから分担されてる仕事量も多いしさ・・。納得いかない。

Cからメッセンジャーで何か聞かれても、如何せん意思の疎通ができないから(笑)
最近は「意味がわかりません。Aに直接聞いてください」って超冷たく返してるww

と、こんな感じでとてもストレスフルな環境にいます。
あーでもブログに吐き出せるとすっきりする☆

1 件のコメント:

Aya さんのコメント...

あたしも色々あって超ーイライラしてブログで発散したけど…はるちゃん、あなたもなかなか大変ね(汗)
プログラムとか超大変そうだし難しそう。。
しかも同期2人も辞めちゃったの!?!?

はるちゃんの仕事内容とか全然わかってなくてこんなこと偉そうに言うなよって感じだけど、あたしははるちゃんはせっかく英語出来るんだしもっとガシガシ生かしていいと思うんだよね。
それにプログラム?の実力もあったら、転職っていうのは1つの手かと。
もし、もう1度就活(転職活動)するっていう決意が出来るなら、あたしははるちゃん自身の可能性をもっと生かすために行動に移すことを応援したいな。

あたしもだけど、仕事するたびにストレス溜まるって全然自分にとって良いことじゃないもんね。
心が荒んでいく気がして悲しい…。

まぁはるちゃんがどういう結論を出したとしても、あたしは応援するから!!!