4.12.2011

iPod touchを線路に落とした日。

今日は上野駅のホームから線路にiPod touchを落としちゃってかなり焦った。

乗り換えのときに電車が発車しそうだったから、走って乗ったら、「カラン!」って聞こえて、
iPod落ちた!!
って思って、一旦降りたのね。

んで、電車が発車したあとにホームから覗きこんでも全然見えなくて、電車に轢かれてたらどうしようって軽くパニックで、

『でも山手線頻繁にくるしな~。今は捜索できないだろうな~。
線路に落ちてたら誰も取れないし、夜また探しにくればいっか。
最悪もう新しいの買おう。会社に遅れていくと面倒だし。』

って動揺からくる混乱なのか、怖いくらい冷静なのか、訳のわからない考えをして(笑)
次来た電車に乗りました。

だけど電車に乗ってもやっぱり気になって、

『線路じゃなくて単にホームに落としてたらどうしよう。あのとき咄嗟に線路に落としたと思ってホーム上を確認しなかったよね。
もしホームに落としてたら誰かに取られちゃうよな・・。
取られたにしても私のアプリの趣味や音楽の趣味がわかるくらいで・・
あれ、まてよ!
メールアカウントが全部入ってるし、
facebookのアプリからアカウントにアクセスできるし、
twitterのアプリからもアカウントにアクセスできるじゃん!!
変な内容とか投稿されたら嫌だー。
でもかといって全部のパスワードも変更するの面倒くさいし、そもそもそれだけでブロックできるのかな~。
やっぱり戻ろうかな~。会社に遅れても最悪電車遅延でごまかせるだろうし。』

と散々悩んで(笑)
再び山手線で上野まで戻ることに。
反対側のホームについたから、私が落としたであろう近辺を探したんだけど、やっぱりなくて、あと若干遠くて見難くて、
仕方ないから現場まで戻り、忙しそうな駅員さんに申し訳なさそうに事情を説明しました。

最初、遺失物管理はどこでやってるんですか?的な方向で話をしちゃったからちょっと手間取ったんだけど、とりあえずまた見てみましょうってなって、別の駅員さんも呼んで、3人で必死にホームから身を乗り出して探していると・・

あったーーーー!!!!!!!!!

ちょうど石ころと何かの板に支えられ、縦に落ちてたからめっちゃ探しあてにくかったww

駅員さんがあの棒みたいなので取ってくれて、ほっと一息。

しかも会社にもギリギリ間に合った!!!
日頃から余裕をもった出社は大切ですね。

そして浅いポケットにはiPodを入れちゃダメだね。

0 件のコメント: