3.28.2008

My Blueberry Nights

映画ブログのほうにもいつの日か載せるけど、取り合えずこっちに。

マイ・ブルーベリー・ナイツ



【ストーリー】
恋人の心変わりで失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、元恋人の家の向かいにあるカフェに出入りするようになる。毎晩、ブルーベリーパイを用意してくれるオーナー、ジェレミー(ジュード・ロウ)と話すことで、徐々に慰められていくエリザベス。しかし、どうしても終わった恋を引きずってしまう彼女は旅に出る決心をする。

予告とかCMスポット見ると、いかにも『失恋した女の子がまた恋に落ちる過程』って感じだけど、全然そんなのではありません(笑)っていうかブルーベリーパイがきっかけでもないし、ブルーベリーパイの意味が私にはわかりませんでした。
でも嫌いっていうわけではないんだよね。
淡々としてるから好き嫌いは絶対分かれると思うけど。
ロードトリップで出会った人々を通し、比較して「自分」というものを探すって感じかな。
だから正直なんで2人が恋に落ちたのかわからない~。



ギャンブラー役で登場するナタリー・ポートマンがやばい!当然可愛いんだけど、人間不信を見事に表現してると思う。


映画を観ててどーーーーしても気になることが一つ。
ジュード・ロウが演じるジェレミーが鼻血を出すシーンがあるんだけど、右だったか左の鼻の穴に詰めてたティッシュが次のカットで逆に移ってるんだよねー。凡ミス!

0 件のコメント: