1.29.2008

どうしても言いたい



4月に来日が決定しているSean Kingston。 blingを見せたいのはわかるし、確かにCrayolaの64本パックは皆の憧れだけど、それはかっこいいのか?!笑



Adam Sandlerの娘のSadieちゃん。可愛い・・・うん。可愛いけど、なんか笑っちゃう可愛さだよね。アダム・サンドラーにそっくり。

1.28.2008

心機一転

いや~移転しちゃいました。
なんか『変化』が欲しかったんだよね。今年はもっとミステリアス感を出そうと思って(笑)

あと、今まで何か書こう!と思ってもちゃんと文章にしないといけない気がしたからどうしても面倒になってた。だから今度はふと思ったことだけでもいいから書けば自分の言いたいこと、見せたいものが発信できるのではないかと思って。

初めましての人も、そうでない人も引き続きよろしくお願いします。


最近私がはまってる音楽を紹介します。名づけて~Back to the 90s



1.Stay by Lisa Loeb.です。10年以上前大ヒットした曲。当時毎日のようにラジオやMTVで流れてたのを凄い覚えてる。結構前に日本のある番組でBGMとして使われてるのを聴いて、『あっ!これなんだっけ??』って思い出して再会した曲。インディーズで出したのにも関わらず物凄い大ヒットだった。なんか今でいうアンジェラ・アキ風??笑




2.Without You by Mariah Carey.
これは誰かのカバーであり、+Kelly ClarksonとかLeona Lewisとかオーディションのときに歌ってるけど、私はマライアのが一番好き。やっぱり90年代のマライアは最高だよね。歌唱力がずば抜けてると思う。最近はやっぱり年のせいもあって腹筋とか胸筋とかの衰えでこのときのような歌というか高音の声はあまり出せないかもしれないけど、ずっと好きなアーティストの一人だと思う。ビッチーな話聞くとたまに嫌いになるけど(笑)
Always Be My BabyとBoyz2Menと歌ったOne Sweet Dayも名曲だよね。これも毎日のようにMTVで流れてて、友達と庭でマライア・キャリーごっこをしたのを凄く覚えてる(笑)One Sweet Dayは16週も1位でその記録は未だに破られてないんだよね~。それなのにグラミーが取れなくてかわいそう・・




3. Hold On by Wilson Philips
私が物心ついて始めて好きになったアーティストかな。確かマライアより先に知った気がする。同じ時期かな。お父さんがカセットテープ(!!)を買ってきたの。これは1990年の曲で、これまた友達3人とWilson Philipsごっこをしてた。今も活動してるらしいけど元気かな??